Letters to his family from a farther working abroad

Monday, November 8, 2010

Sunset in the air

Sun set in the air

今日はちょっと珍しい(めずらしい)写真だよ。
飛行機から見た夕焼けだよ(本当は夕焼けの光に赤く染められた東の空だよ。パパの席からは西の空は見えなかったからね)。
しかも、お月さまも写真に入っているんだよ。

飛行機から見た朝日の写真は前に見せてあげたけど、夕焼けは初めてかな?

Moon above clouds

今度の写真は、夕焼けの写真の少し前に撮った写真だよ。
雲の上に広がった青空に、ぽっかりとお月さまが浮かんでいたよ。
お月さまの中にいるのは、ウサギかな?カニかな?
日本から見ると、お月さまの中でウサギがもちつきをしているように見えるんだけど、中国から見るとお月さまの中にカニが見えるんだって。
ベトナムからはどうかな?

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Tuesday, November 2, 2010

Silver Cocoon

Cocoon?

パパはこんなものを見つけたよ。
銀色(ぎんいろ)に輝く(かがやく)丸みを帯びた(おびた)何かが、葉っぱの下にぶら下がっていたよ。
これ、何だと思う?

これは、多分、蛾(ガ)の繭(まゆ)だと思うよ。
すごくメタリックな光沢で、見つけた時はびっくりしたよ。
どんな蛾が出てくるんだろうね?

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger