Letters to his family from a farther working abroad

Monday, June 20, 2011

Airplanes in Hanoi, Bangkok, Koh Samui, and other places



ハノイ、ノイバイ空港の様子だよ。
タイ航空のエアバスA330がボーディング・ブリッジに近づいてきているね。
後ろに見えるのはベトナム航空のA330だね。ホーチミン行きの便に使うのかな?

サムイ島に行った時に撮った写真だね。この時期のハノイは靄(もや)がすごかったけど写真でも判るほどだね。

Aeroflot A330 at Hanoi Noi Bai AP

こちらはアエロフロートというロシアの航空会社のA330だね。
尾翼はロシアの国旗が風にはためくデザインだね。

ハノイ・ノイバイ空港にはエアバスA330がたくさん飛んできているんだね。

Koh Samui AP - Angkor Wat of Bangkok Air

こちらはサムイ島でみたバンコク・エアのアンコール・ワット号。エアバスA318かな?



こちらはバンコクからサムイ島まで乗ったタイ航空のボーイングB737。
パパはA320の方がB737よりも広いから好き。でもB737は世界中で飛んでいる飛行機で、いろんな国で見たことがあるよ。

Bahir Dar Airport

こちらはエチオピアで乗ったエチオピア航空のB737。パパはアルジェリアでもB737に乗ったことがあるけど、アルジェリアの空港はセキュリティが厳しいから、アルジェリア航空のB737の写真はないんだ。

Bangkok Air ATR-72 at Koh Samui AP

サムイ島で見た飛行機の写真に戻ろうかな?
こちらはバンコク・エアのATR-72という飛行機。プロペラ機なのでジェット機よりも低い高度を飛ぶから、景色が良く見えるよ。その代り、速度は少し遅いんだ。この飛行機もアルジェリアで乗ったことがあるよ。ジェット機とは違うから、少し新鮮(しんせん)だったかな?片側2列のシートで小さな飛行機だと思ったよ。



こちらも ATR-72 だね。マレーシアの航空会社の飛行機みたいだね。

UN Airplane

ちょっと脱線(だっせん)して、これは写真を整理(せいり)していたら出てきた飛行機。
なんと、国連(こくれん)の飛行機だよ。
MD-11というタイプかな?



こちらは上の国連の飛行機を見た空港。
ウガンダのエンテベ (Entebbe) 空港だよ。
旧ソ連製のプロペラ機とか、珍しい飛行機が沢山あったよ。
遠くにはケニア航空のB737が写っているね。



さてさて、バンコクの空港の写真だよ。
これはエアフランスのエアバス・A340。
長い距離を飛ぶから4つエンジンが付いているのかな?



こちらも A340 だね。
中国の航空会社かな?
そんなカラーリングだね。



帰りに乗った A330 の写真だよ。
バスに乗って飛行機まで移動して階段を上る搭乗口(とうじょうぐち)だったね。
近くで見ると、飛行機って大きいね。

Sunset over Indochina

飛行機からみた夕焼けだよ。
飛行機の上から見る夕焼けは、雲の上から見ることが多いから、一種独特だね。
良い子でいたら、また旅行に行けるかな?
じゃあね、ママの言うことを良く聞いて、良い子でいるんだよ。

Tuesday, June 14, 2011

Think positive, at anytime

Koh Samui

今年のテト休暇にサムイ島に行ったことを覚えているかな?もう4カ月も前のことだね。
サムイ島に行った後、パパはすっかり忙しくなってしまってしばらく投稿(とうこう)出来なかったんだ。

Silver Sea

そうこうするうちに、日本が大きな地震と津波に襲われて、さらに原子力発電所(げんしりょくはつでんしょ)の事故が起きてしまって、大変なことになってしまったね。
でも、今回はママやみんなと一緒にベトナムに来ているので、パパはずいぶん安心したよ。これが以前のアフリカ行きの時みたいに、パパ一人で海外に来ていてみんなが日本に残っていたのだったら、パパはすごく心配したと思うよ。それこそ仕事にならないくらい心配したんじゃないかな?

Sunset in Koh Samui

今回の東日本大震災は本当にひどい災害でめったにあることじゃないからね。
だから、不必要に怖がる必要はないんだよ。
みんなの長い人生の途中で、ひょっとしたらこんな災害に遭うことがあるかもしれないけど、その時は自分を信じて頑張るんだよ。神さまとか仏さまとか、運勢とか運命とか、未来を決める何ものかはいつでも、みんなの味方だからね。
決してあきらめないことと、決して悪い方に考えないことが大切だよ。いつも良い方向に考えることだよ。「お調子者」と言われてもね。



悪いことは必ず終わって、良いことがみんなのところにやってくるんだよ。
冬がいくら厳しくても春は毎年訪れるし、夜がいくら暗くて長くても、夜明けとともに朝がみんなのところにやってきて、新しい一日が始まるんだからね。

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs