Letters to his family from a farther working abroad

Friday, June 29, 2012

Flying from KIX to Singapore


SQ at KIX

シンガポール航空のA330、関西国際空港の待合室から撮った写真だよ。今回、パパはこの飛行機でシンガポールまで飛んだんだよ。

VN and CX at KIX

こちらはみんなもおなじみのベトナム航空A321。後ろをキャセイパシフィックのA330が離陸しているね。

Untitled

離陸した後、写真を撮ってもよいというアナウンスが流れてきた時には、飛行機はすでに一面の雲の絨毯の上を飛んでいたんだよ。

Untitled

そうこうしているうちに、飛行機の上にも雲が広がってきたよ。

Untitled

今回の飛行では、色んな雲と空の表情を見ることができたよ。
海の上に薄く広がる雲や、

Untitled

立ち上る入道雲も見ることができたよ。

Untitled

でもシンガポールに近づくにつれて雲が減ってきて眼下には綺麗な海が広がっていたよ。

Flying over South China Sea

でもまた雲が広がってきたね。

A380 on the window

これはシンガポールのチャンギ空港で見たエアバス A-380 だよ。直接写真を撮れる場所を見つけられなかったので、ビルの窓ガラスに映った A380 を撮ったんだよ。
ほんと、大きな飛行機だね、A380 は。

じゃあね、ママの言う事をよく聞いていい子でいるんだよ。ばいば~い。 :)

Wednesday, June 27, 2012

Flowers in Rokko Alpine Garden


Untitled

六甲山の高山植物園に行った時の写真だよ。たくさん花が咲いていたね。
これはオニユリかな?

Untitled

色んな花が咲いていたから、みんなは楽しかったかな?
でもちょっと、この日は寒かったね。ハノイと変わらないような格好で行ったからなおさらだったね。
でもみんなは元気いっぱいだったね。

Untitled

高山植物園の花はハノイの花とはずいぶん違っていたね。

Untitled

この花はおしべに残った花粉がまるで目のように見えるね。

Untitled

この花は高山植物園に行く前に取ったものだよ。
花の塊がボールのように見えるね。


Untitled

青い小さな花も咲いていたね。

Untitled

この小さな菊のような花はよく見る花だね。ハルジョンだったかな?ヒメジョンだったかな?
日本は色んな花がたくさん咲いていていいところだね。
なかなかこんな所は世界中でもないと思うよ。

高山植物園の写真はまだあるから、今度また見せてあげるよ。

じゃあね、ママの言う事をよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Tuesday, June 26, 2012

Seaside Railway in Sri Lanka


Seaside Railway

パパは今、スリランカに来ているよ。
ベトナムではみんなと一緒に過ごせたけど、スリランカはパパ一人だから、ちょっとさびしいなぁ。
みんなは元気にしているかな?

パパは今、スリランカ最大の街、コロンボに滞在しているんだけど、コロンボには海岸沿いに走る鉄道があるんだよ。上の写真はその海岸沿いの路線を走るディーゼル列車だよ。

Untitled

この海岸沿いの線路は、ほんとうに海のそばを走っていて、線路のすぐそばが波打ち際なんだよ。
だから、標識もさびてしまっているね。

Seaside Railway

ほら、本当に波打ち際でしょ?

Untitled

スリランカの列車は、ドアを開けて走るんだね。ラッシュアワーには、開いたドアにしがみついて列車に乗っている人だっているんだよ。日本では考えられないね。

Seaside Railway

スリランカのディーゼル列車は、編成の先頭と最後の車両の半分がディーゼル機関車みたいになっているね。
面白い造りだね。

Untitled

もちろん、普通のディーゼル機関車が引っ張る列車も走っているよ。

Untitled

こんな列車は日本ではもう見ることができないね。
連結器の形式も、日本ではめったに見られないタイプだね。

面白かったかな?
スリランカの鉄道の写真は他にもあるので、また今度見せてあげるよ。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)


Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs