Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, August 3, 2010

Lotus Flower

Lotus

先週の日曜日、パパは早起きして、ハスの花を撮りに行ったんだよ。
これは、その時に撮った写真だよ。
あまり綺麗(きれいに)に撮れなかったね。
岸から遠かったからもあるけどね。



咲いている花の数が、ずいぶん少なかったね。
パパが見つけたのは上の二つの花だけだよ。
パパが起きるのが遅かったのか、他はつぼみばかりで、そのつぼみも・・・



こうやって、次々に摘まれて(つまれて)いってしまったよ。
ハスの花を自転車に乗せて売っているのを見たことがあるけど、この蓮池(はすいけ)のハスはきっと売り物なんだろうね。
ハスの花の花粉を使ってハス茶(ハスの香り(かおり)のするお茶かな)を作るそうだから、それで摘んでいたのかもしれないね。

じゃあね。ママの言うことを良く聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger