Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, March 23, 2010

Flying along the Himalayas


雲の切れ目が、まるで一筋(ひとすじ)の道のように伸びていたよ。

Limit of clouds
飛行機が雲の終わりを越えた(こえた)みたいだよ。
規則正しく(きそくただしく)並んで(ならんで)いた雲はパパの目を楽しませてくれたんだけど、それもここで終わりだね。

Over India
パパは飛行機がインド亜大陸(あたいりく)とユーラシア大陸(たいりく)の境(さかい)にある山脈(さんみゃく)を越えるのを待っていたんだけど、いつまでたっても山脈の南側を東に飛ぶだけで、山脈を越える気配(けはい)は全く(まったく)なかったんだよ。
そうこうするうちに、パパの飛行機はインド上空に到達(とうたつ)したみたいだよ。


遠くにはヒマラヤ山脈のごつごつした高い峰(みね)が見えたよ。
見るだけでも、すごい山だね。

Approaching to Japan
ヒマラヤを見た後で、パパは寝ちゃったんだ。
気が付いたら、日本までもう少しのところだったよ。雲で判らないけどね。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
素直な良い子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

2 comments:

  1. 上空からの写真というのは、美しいものですね。

    ReplyDelete
  2. umibouz さま、コメントありがとうございます~。
    いつもいつもチャンスに恵まれる訳ではないですけど、飛行機から撮る写真に最近ハマっているみたいです。
    CA も変な日本人と思っていたことでしょう(苦笑)。

    ReplyDelete

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs