Letters to his family from a farther working abroad

Friday, September 17, 2010

Vietnamese Train



おや、線路(せんろ)の向こうから何かがやってくるよ。



ディーゼル機関車(機関車)の引っ張る客車列車(きゃくしゃれっしゃ)が・・・



どんどん、どんどん、

Passenger Train

汽笛(きてき)の音とともに、近づいてきたよ。

走っている客車列車のまともな写真が撮れたのは、今回が初めて。
時々みかけるんだけどね。
この列車は、ホーチミンシティから来た列車かな?



そのしばらく後には、今度は貨物列車(かもつれっしゃ)がやってきたよ。

Freight Train

長い貨物列車は、湖の横の線路をゆっくりゆっくり、ハノイ市街に向かって走って行ったよ。

みんなもどこかでベトナムの列車を見ることができるといいね。
パパは一度は乗って(のって)みたいような気もするけど、なかなか時間が取れないなぁ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、お友達とも仲良くするんだよ。
どこの国のお友達ともね。

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger