Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, July 31, 2011

White Beach

Relaxation

シュノーケリングに行った島の写真だよ。
白い砂浜が綺麗(きれい)だったね?
おととし行った沖縄と、どちらが綺麗だった?



この白い砂浜は、サンゴが砕けて出来た砂が堆積(細かいものが積もってたまることだね)して、出来たものだよ。少し大きめのサンゴの欠片(かけら)も、砂浜にはいっぱい転がっていたね。



砂浜の周りの海は、とても青くて、綺麗だったね。
パパはサンゴ礁の海の青がとても好きなんだ。
一口に青と言っても、サンゴ礁の青は水の深さによっていろんな青色を見せてくれるから、見ていて飽きないね。



両側を海に挟まれた細長い砂浜もあったね。
この砂浜を歩く時は、海の中を歩いているような気がして、なんか不思議な感じだったね。



細い砂浜を歩いた先には、浅い砂浜の中に岩があったね。
この岩の周りは、魚が沢山いて、とても楽しいところだったね。
そしてその先の海には船がのんびり浮かんでいたね。




みんなが遊んでいるうちに、この島の周りに船が沢山集まってきたね。
何をする船だったんだろうね?
魚を見に来た船なのかな?

じゃあね。
ママの言うことを良く聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger