Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, July 9, 2011

A small trip on Thailand Bay

Silent afternoon

前回に引き続き、サムイ島に行った時の写真。もう、半年近く前なんだね。
これは小さな島にシュノーケリングに行った時、帰りの船から撮った写真だよ。
この船は漁船かな?明るい海を上をのんびり進んでいたね。



こちらは船が途中で立ち寄った島の、桟橋(さんばし)の近くで撮った写真だよ。
この時は船の天上席に座っていたから、この船は覚えているかもしれないね?
カラフルな色使いは日本の漁船とはずいぶん違うね。
それ以上に違うのは船尾に大きなエンジンを裸で搭載(とうさい)していて、スクリューが長いシャフトを介してエンジンに直結されていることかな?
日本ではまず見かけないね。



走るとこんな感じかな?
簡単な作りの割にずいぶん速いね。
でも、絶対にうるさいと思うよ。エンジンむき出しだからね。



こちらも船の写真だね。さっきとは別の島で撮ったものだよ。
この船はそれほど速そうには見えないね。
甲板の形に併せて前後にせり上がった船室が面白いね。日本では見ない形だよ。



帰りは雨が降らなかったから、天上席は気分が良かったね。良く揺れたけどね。

いい子でいたら、また楽しいことがあると思うよ。
じゃあね。ママの言うことを良く聞いて、いい子でいるんだよ。

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger