Letters to his family from a farther working abroad

Monday, June 20, 2011

Airplanes in Hanoi, Bangkok, Koh Samui, and other places



ハノイ、ノイバイ空港の様子だよ。
タイ航空のエアバスA330がボーディング・ブリッジに近づいてきているね。
後ろに見えるのはベトナム航空のA330だね。ホーチミン行きの便に使うのかな?

サムイ島に行った時に撮った写真だね。この時期のハノイは靄(もや)がすごかったけど写真でも判るほどだね。

Aeroflot A330 at Hanoi Noi Bai AP

こちらはアエロフロートというロシアの航空会社のA330だね。
尾翼はロシアの国旗が風にはためくデザインだね。

ハノイ・ノイバイ空港にはエアバスA330がたくさん飛んできているんだね。

Koh Samui AP - Angkor Wat of Bangkok Air

こちらはサムイ島でみたバンコク・エアのアンコール・ワット号。エアバスA318かな?



こちらはバンコクからサムイ島まで乗ったタイ航空のボーイングB737。
パパはA320の方がB737よりも広いから好き。でもB737は世界中で飛んでいる飛行機で、いろんな国で見たことがあるよ。

Bahir Dar Airport

こちらはエチオピアで乗ったエチオピア航空のB737。パパはアルジェリアでもB737に乗ったことがあるけど、アルジェリアの空港はセキュリティが厳しいから、アルジェリア航空のB737の写真はないんだ。

Bangkok Air ATR-72 at Koh Samui AP

サムイ島で見た飛行機の写真に戻ろうかな?
こちらはバンコク・エアのATR-72という飛行機。プロペラ機なのでジェット機よりも低い高度を飛ぶから、景色が良く見えるよ。その代り、速度は少し遅いんだ。この飛行機もアルジェリアで乗ったことがあるよ。ジェット機とは違うから、少し新鮮(しんせん)だったかな?片側2列のシートで小さな飛行機だと思ったよ。



こちらも ATR-72 だね。マレーシアの航空会社の飛行機みたいだね。

UN Airplane

ちょっと脱線(だっせん)して、これは写真を整理(せいり)していたら出てきた飛行機。
なんと、国連(こくれん)の飛行機だよ。
MD-11というタイプかな?



こちらは上の国連の飛行機を見た空港。
ウガンダのエンテベ (Entebbe) 空港だよ。
旧ソ連製のプロペラ機とか、珍しい飛行機が沢山あったよ。
遠くにはケニア航空のB737が写っているね。



さてさて、バンコクの空港の写真だよ。
これはエアフランスのエアバス・A340。
長い距離を飛ぶから4つエンジンが付いているのかな?



こちらも A340 だね。
中国の航空会社かな?
そんなカラーリングだね。



帰りに乗った A330 の写真だよ。
バスに乗って飛行機まで移動して階段を上る搭乗口(とうじょうぐち)だったね。
近くで見ると、飛行機って大きいね。

Sunset over Indochina

飛行機からみた夕焼けだよ。
飛行機の上から見る夕焼けは、雲の上から見ることが多いから、一種独特だね。
良い子でいたら、また旅行に行けるかな?
じゃあね、ママの言うことを良く聞いて、良い子でいるんだよ。

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger