Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, November 29, 2009

Fish around the coral in Okinawa



カラフルな熱帯魚(ねったいぎょ)だよ。
パパが素潜り(すもぐり)で深いところに潜った(もぐった)時(とき)に撮った写真だよ。
パパは息(いき)を止めて、一生懸命(いっしょうけんめい)、潜ったんだよ。
みんなに見せて上げたかったからね。
そうそう、カラフルな魚の下に、ハゼがいるのがわかるかな?
小さな青い魚も、隅(すみ)の方にいるね。



ほら!
サンゴの周り(まわり)に小さな魚がいっぱいいるよ。
これも、深いところに素潜り(すもぐり)で潜った(もぐった)時(とき)に撮った写真だよ。
みんなと一緒(いっしょ)に、いつか海の中で見てみたいね。

みんなも頑張って(がんばって)、泳げる(およげる)ようになってね。
そうしたら、海がとても楽しくなるよ。
なんでも、楽しく挑戦(ちょうせん)してね。
何か新しい事ができるようになることは、とてもワクワクすることだよ。
最初(さいしょ)はちょっと、怖い(こわい)けどね。

じゃあね、ママの言うことを良く聞いて、良い子でいるんだよ。
そうしてくれたら、パパはとても幸せだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger