Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, April 18, 2010

Flying to Vietnam

A321 of VA at KIX

これは、パパが関空(かんくう)からベトナムに出発する時(とき)に撮った写真だよ。
写っているのはベトナム航空のエアバスA321。
ボーイングB737よりもちょっとだけ胴体が広いみたいで、少しだけゆったりしていたかな?

Flying to Vietnam

雨の中、関空を離陸(りりく)した飛行機は針路(しんろ)を南にとって一路(いちろ)ベトナムへ。
写真を撮りたかったけど、あいにく雲ばっかりだったよ。

Flying over the East China Sea

約5時間の飛行中、窓から見えるのはほとんど雲ばかり。
でも、お昼ごはんを食べた後は窓を閉めて(しめて)寝ていた(ねていた)から、その間はどうかな?
ベトナムと日本は2時間の時差があって、日本の朝9時はベトナムの朝7時。なので、飛行機の中で寝ておかないと、ついてからしんどいんだよ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
そうそう、注射(ちゅうしゃ)を嫌がっちゃ(いやがっちゃ)だめだよ。嫌がる子は、それだけたくさんの注射を打たないといけないから、ちょっとだけ我慢(がまん)するんだよ。
痛く(いたく)ないと思って、体を楽にしていたら、注射なんてあっという間だし、そんなに痛くないんだよ。
痛いと思って体をカチカチにしたり、暴れたり(あばれたり)したら、逆に(ぎゃくに)痛くなるから不思議(ふしぎ)だね。
むやみに怖がらないことだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs