Letters to his family from a farther working abroad

Monday, April 19, 2010

Usual day of Hanoi

Hanoi Back Street

ハノイの裏通り(うらどおり)の写真だよ。
掃除(そうじ)が行き届いて(ゆきとどいて)いるのかな、あまりゴミがないんだよ。
おばさんが子供服(こどもふく)のたくさんかかった車を押して歩いてくるよ。
ハノイの町はとても近代的な(きんだいてきな)ビルもあれば、古い街並み(まちなみ)も残って(のこって)いるよ。
裏通りには意外(いがい)と緑が多くて、少し(すこし)気持ち(きもち)がいいよ。パパはこの点(てん)は気に入ったね。

Pho bo

これはベトナムの代表的な(だいひょうてきな)料理(りょうり)で、「フォー」というんだよ。
フォーにはいろんな種類があって、この写真は「フォー・ボー」を撮ったものだよ。牛肉を使ったフォーだね。
日本円で75円ぐらいかな?

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
悪い(わるい)子はベトナムには来れないからね。
だから、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger