Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, April 18, 2010

View of Hanoni



パパが今いるのは、ハノイという大きな街(まち)でベトナムの首都(しゅと)だよ。
日本の首都は東京だね。
この景色(けしき)はアパート探しの途中(とちゅう)で撮ったものだよ。
とても大きな街でしょ?

One of the lakes in Hanoi
これの写真はハノイにたくさんある池や湖のひとつを撮った写真。
この池の北側(きたがわ)には、動物園(どうぶつえん)があるんだよ。
でも、この時期のハノイの景色は、靄(もや)がかかったみたいで見通せない(みとおせない)んだ。
それに、湿気(しっけ)が多くて、蒸し暑い(むしあつい)んだよ(ここ最近(さいきん)は、涼しい(すずしい)けど。これは珍しいことなんだって)。
気温(きおん)が40度を越える(こえる)そうだから、水筒を忘れちゃいけないね。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
わがままや喧嘩(けんか)でママを困らせ(こまらせ)たら、パパも困るからね。
いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger