Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, June 26, 2012

Seaside Railway in Sri Lanka


Seaside Railway

パパは今、スリランカに来ているよ。
ベトナムではみんなと一緒に過ごせたけど、スリランカはパパ一人だから、ちょっとさびしいなぁ。
みんなは元気にしているかな?

パパは今、スリランカ最大の街、コロンボに滞在しているんだけど、コロンボには海岸沿いに走る鉄道があるんだよ。上の写真はその海岸沿いの路線を走るディーゼル列車だよ。

Untitled

この海岸沿いの線路は、ほんとうに海のそばを走っていて、線路のすぐそばが波打ち際なんだよ。
だから、標識もさびてしまっているね。

Seaside Railway

ほら、本当に波打ち際でしょ?

Untitled

スリランカの列車は、ドアを開けて走るんだね。ラッシュアワーには、開いたドアにしがみついて列車に乗っている人だっているんだよ。日本では考えられないね。

Seaside Railway

スリランカのディーゼル列車は、編成の先頭と最後の車両の半分がディーゼル機関車みたいになっているね。
面白い造りだね。

Untitled

もちろん、普通のディーゼル機関車が引っ張る列車も走っているよ。

Untitled

こんな列車は日本ではもう見ることができないね。
連結器の形式も、日本ではめったに見られないタイプだね。

面白かったかな?
スリランカの鉄道の写真は他にもあるので、また今度見せてあげるよ。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)


No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs