Letters to his family from a farther working abroad

Monday, February 15, 2010

Ethiopia Again

4340966705_ba93f8207c.jpg

パパはまた、エチオピアに来ているよ。
この写真は、青空(あおぞら)が気持よく晴れあがった日に、エチオピアの国旗(こっき)とパパが来ている地方の旗(はた)を撮ったものだよ。

4340949789_e2dd389c61.jpg

この前、エチオピアには三輪(さんりん)タクシーが走っているって、言ったよね。
これがその写真だよ。
なんか小さくて、かわいらしいね。

4340950509_fff8af167b.jpg

偶然(ぐうぜん)、この三輪タクシーがパパの前で止まった(とまった)ので、後ろ姿(うしろすがた)を撮ってみたよ。
これはトゥク・トゥク(Tuk Tuk)っていう名前の、タクシーなんだよ。
エチオピアだけじゃなくて、東南(とうなん)アジアやインドでも走っているんだよ。
バタバタバタという音を立てて走るんだよ。
このトゥク・トゥクは、インドで作っているんだって。インド製(いんどせい)三輪タクシーだね。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、良い子でいるんだよ。
いつも仲良くね。
そうしてくれたら、パパは幸せだよ。
ばいば〜い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger