Letters to his family from a farther working abroad

Wednesday, February 10, 2010

Japanese Deep Autumn and Winter

4186848916_b39e0d03ae.jpg

この写真を撮った(とった)ときのことを覚えて(おぼえて)いるかな?
12月に入ってから、ちょっと摩耶山(まやさん)の周り(まわり)を歩いた時の写真だよ。

ちょっと寒い中、落ち葉(おちば)が積もった(つもった)山を歩いた後、真っ赤な(まっかな)紅葉(こうよう、モミジと読むこともあるよ)がみんなを迎えて(むかえて)くれたね。
空いっぱいに広がる真っ赤なモミジに、みんなもママもびっくりしていたね!

4186855500_995aa30be4.jpg

銀杏(いちょう)の落ち葉も、いっぱい積もっていたね〜。
綺麗だったね〜。

4337665199_0ca6347929.jpg

去年(きょねん)の年末(ねんまつ)に登った打越山(うちこしやま)の帰りにも、モミジを見ることができたね。
去年は、いろんなところで綺麗な(きれいな)モミジを見ることができたね。
日本の四季(しき)って、綺麗だね〜。

4338400480_9c212036f0.jpg

椿(つばき)の花も、咲いていたね。
覚えているかな?

日本は寒いけど、元気で過ごしているかな?
いつも言うけども、ママの言うことをよく聞いて、良い子でいるんだよ。
悪い(わるい)ことをして怒られても(おこられても)、ふてくされた態度(たいど)をしないようにね。
そうしてくれたら、パパはうれしいよ。

じゃあね、ばいば〜い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger