Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, February 27, 2010

Ethiopian Vehicle

4387223003_2b07723998.jpg

ガタガタの砂利道(じゃりみち)で車を止めて休憩(きゅうけい)していたら、すごい土煙(つちけむり)をあげてバスがやってきたよ。
エチオピアではこんなバスが走っていて、町から町へ移動(いどう)する人たちを乗せているんだよ。
だけど、車が走った後、砂利道に上がる土煙はすごいよ。
向こうが見えないぐらいだよ。

こないだはトゥク・トゥクの写真を見せてあげたけど、今回はエチオピアの乗り物の写真だよ。

4388248848_1a824a59f9.jpg

こんなカラフルなバスもあるんだよ。
日本とはずいぶん違う(ちがう)かな?

4340910505_c0d38fd482.jpg

こんな古いバスも見かけたよ。
走るのかな?
多分、まだまだ走れると思うよ。

4341700394_aa7d98c172.jpg

バスだけじゃなくて、田舎(いなか)の方では馬車(ばしゃ)に乗っている人もいるよ。

4387385025_c35c150129.jpg

これは、ロバが荷車(にぐるま)を曳いて(ひいて)いる写真だよ。
エチオピアでは、動物がまだまだ、人や荷物(にもつ)を運ぶ(はこぶ)のに活躍(かつやく)しているんだよ。

4340915721_96cb15aea7.jpg

トラックに乗って、人が移動することもあるんだよ。
日本では、考えられないよね。
危ないから、真似(まね)しちゃだめだよ。

4340912575_4a986ee5cb.jpg

最後(さいご)は、乗り物とは関係(かんけい)ないけど、エチオピアの郵便ポストだよ。
色が黄色(きいろ)なんだね。

じゃあね。
ママの言うことを良く聞いて、いい子でいるんだよ。
喧嘩しちゃだめだよ。
ばいば〜い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger