Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, January 7, 2012

Fireworks in Bangkok

Celebrating New Year 2012 in Bangkok

この写真は、今年のお正月にバンコクで見た花火だよ。
みんなも少しだけ見ることができたけど、みんなが眠った後、ホテルの周りでは沢山の花火が上がったんだよ。
あまりにも大きな音がしたから、目を覚ましてしまった子もいたね。

Fireworks welcoming 2012

ホテルのすぐ近くで花火が炸裂するのには、パパはとても驚いたよ。
日本では、花火は夜空を見上げて眺めるものなんだけど、バンコクの年越し花火はビルの谷間で炸裂するから見上げる必要もなくて、ベランダから景色を眺めるように普通に眺めることができたよ。でも近いからすごい迫力だったよ。日本ではあり得ないね。



バンコクのそこら中で花火が上がったみたいだね。
バンコクの年越し花火は大みそかの午後10時ごろと、新年、つまり2012年を迎えた午前零時ごろがピークだったよ。



遅い時間だから、みんなはまだまだ見ることができないね。大人になってからの楽しみだね。



じゃあね。
ママの言う事を良く聞いて良い子でいるんだよ。
良い子には良いことがやってくるからね。

ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs