Letters to his family from a farther working abroad

Wednesday, March 28, 2012

Droplets from the Sky

Droplets from the Sky

霧の日に写真を撮っていたら、水滴がたくさん、上下に連なって空中にぶら下がっているのを見つけたよ。
蜘蛛の糸に水滴がついていたみたいだね。

命を救ってあげた蜘蛛が天国からおろしてくれた蜘蛛の糸で、罪人が地獄から救われる、というお話を思い出したよ。あのお話は「いやしい心で一人占めしちゃだめだよ」という意味のお話しだったと思うよ。心の豊かな人は、一人占めしたり、他人をさげすんだりバカにしたりしないもので、人の幸せも考えられる人が豊かな心を持つことができる、っていう意味のお話しだったと思うよ。

奇しくも(くしくも)、この写真を撮ったのはパゴダ(お寺)の前だったよ。



こちらは、霧の日にレジデンスの前で撮った葉っぱの写真。
水滴がたくさん乗っていたよ。

日本はまだまだ寒いみたいだね。
ハノイは暖かくなってきたよ。暑くなるのももうすぐだね。

じゃあね。ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger