Letters to his family from a farther working abroad

Friday, March 2, 2012

Flora in Koh Samui



今回はサムイ島で撮った植物の写真を載せてみたよ。
これはホテルの庭で咲いていた不思議な花の、つぼみかな?
変わった形の花だったね。



これはサムイ島の空港で咲いていたジャスミン、だと思うよ。
良い匂いがする花なんだよね。



花だけじゃなくて、緑も綺麗だったね。
歩いている時に、ふと見上げて撮った写真だよ。



こんな大きな葉っぱが、屋根のようにパパの頭上を覆っていたよ。
日差しがきついから、葉っぱの影は助かるよね。

最近は花の写真を撮る機会がすっかり減っちゃったかな?
こうして海外と比べてみると、日本は花が沢山咲いている国だね。しかも四季があるから変化があっていろんな種類の花を見ることができるね。
外国から日本を眺めてみると、良い所を再認識できるね。まぁ悪いところも見えてくるけど。

少し離れて見てみると、いろんなことが見えてくることがあるんだよ。自分のことも、立ち止まって少し落ち着いて考えてみたら、いままでとは違う何かを見つけるかもしれないね。少し難しいかな?

じゃあね。ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger