Letters to his family from a farther working abroad

Wednesday, February 29, 2012

Sunrise in Koh Samui


またまたサムイ島の朝日だよ。パパは朝は苦手な方だから、朝日の写真を撮るのは、なにか新鮮な気分だったよ。夕焼けの写真はいっぱい撮っているんだけどね。

Rising sun

雲間をついて、水平線から太陽が昇ってきたよ。



朝日が昇る時間、そして夕日が水平線に沈む時刻は、写真を撮る人たちにとっては「魔法の時刻」なんだそうだよ。



太陽が刻々と昇る、或いは沈むのにつれて、光線の具合がゆっくりだけど着実に変化して、それにつれて空が明るさも色も変えていって、景色がドラマティックに変化する数十分間を「魔法の時刻」と呼んでいるんだね。
魔法のように景色が綺麗に見えるからだろうね。

まぁ、パパにはまだまだ、良く判らないけどね。

じゃあね。ママの言う事を良く聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger