Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, February 25, 2012

Sunset in Koh Samui

Sunset in Koh Samui

今年のサムイ島でパパにとって良かったことは、潮が遠くに引いたので潮だまりが観察できたことと、同じく潮が引いたせいで少し離れた浜辺まで行けたから、夕日をゆっくり眺められたことだよ。去年は潮があまり引かなかったから、夕日を眺められる浜辺までは歩いて行けなかったからね。

Golden road to the sun

家族みんなでのんびり浜辺を歩いたね。
白い砂浜で綺麗な貝殻を探すみんなの向こうで、水平線に太陽が近づいて、空が赤く染まって行ったんだよ。
水平線に沈む直前の太陽は、海の上に黄金色の一筋の道を作るんだよ。
もちろん歩くことはできないけど、この道が何か素晴らしいものに通じるように、見ようと思ったら見えるかな?



浜辺の散歩から帰って空を見上げたら、ヤシの葉の向こうに夕焼けの名残が残っていたね。



夕焼けに照らされた海。黄金色に輝く海を眺めていると、嫌なことや細かいことを忘れて、良い気分になれるよ。
すがすがしい朝と気持ちの良い夕方。一日には二回も素晴らしい時間があるんだね。

じゃあね。ママの言う事を良く聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs