Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, February 19, 2012

Air planes at Suvarnabhumi International Air Port



サムイ島に行く途中で飛行機を乗り換えたスワンナプーム国際空港には、エミレーツ航空のA380がいたね。別のジェット旅客機の排気で写真がぼやけてしまったのが残念だったね。



最初は尾翼しか見えていなかったからA380とは判らなかったけど、尾翼がちょっとに大きいな、とは思っていたんだよ。

Emirates A380

みんながA380を直接見たのは初めてじゃないかな?

Emirates A380

パパはドバイの空港以来だったけど、やっぱり二階建てのA380は大きいね。
日本の航空会社は導入していないけど、いつかは乗ってみたいね。



巨大なA380の前に、にぎやかなカラーリングの小さなB737が出てきたよ。
まるで鳥のようなカラーリングだね。Nok Air というタイの国内線航空会社だね。

Nok Air blue

こちらは青い Nok Air。機首の黄色がくちばしになっているんだね。コクピットのガラスの端にはまつ毛も描いてあるよ。

Sri Lankan A330

スリランカ航空のA330もバンコクにいたね。パパは昔、ママと一緒にモルジブに行った時に乗ったことがあるよ。その時は成田からだったけどね。



エチオピア航空のB767もいたね。まさかバンコクで見れるとは思っていなかったのでパパはちょっとびっくりしたよ。パパはエチオピア国内線のB737に乗ったことがあるけど、機内は意外と綺麗だったよ。尾翼の前の胴体に変わった形の文字が書いてあるけど、これはアムハラ語の文字だよ。エチオピアのアムハラ語はアフリカで唯一、独自の文字を持った言葉だそうだよ。



タイ航空のB747-400とバンコク・エア・ウェイズのA320かな?B747も大きな飛行機だね。

Oman Air A330

こちらは帰りに見たオマーン・エアのA330だね。パパは初めて見たよ。

ANA, Etihad, Swiss Air A340 and Gulf Air A330

スワンナプーム国際空港には他にもいろんな国から来たいろんな飛行機が沢山いて、見るだけでも楽しかったね。
おかげで乗り換えの待ち時間があっという間に過ぎたね。

Approaching Koh Samui

最後の写真は、サムイ島に着陸する前に飛行機から撮った写真。
この日は良い天気で、快適な旅行だったね。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。
良い子でいたら、また楽しい旅行に行けると思うよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs