Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, February 18, 2012

Good Morning, Koh Samui

Calm morning

サムイ島の朝の写真だよ。
黄金色に輝く海を眺めて一日が始まるのは良い気分だね。

Morning view of Koh Samui

時期が良かったせいか、部屋から朝日を眺めることができたね。

Dawn of Gulf of Thailand

この漁船は漁を終えて港に帰るところかな。
仕事を終えて、輝く海を走るのは気分が良いだろうね。



この漁船は漁の最中だね。
沢山お魚が捕れたかな?

良い気分で一日を迎えるのは、とても大切なことだよ。
朝はすべての始まりだから、楽しい気分で自分をいっぱいに満たして、今日が素晴らしい一日になるようにとパパはお願いするようにしているよ。
あとは、ちょっと嫌なことがあっても、その朝感じた良い気分を持続するように心がけているよ。
嫌なことがあっても、人から嫌なことを言われても、自分が気分を害さなければなにも問題ないからね。自分の気分は自分が決めるのだから、人に左右されることはないよ。
人に自分の気分を決めさせちゃだめだよ。どんな事を言われても、自分で自分の気持ちを決めればいいんだよ。

今日は、ちょっと、難しかったかな?

じゃあね。ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger