Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, March 18, 2014

Vehicles in Bangladesh



前回のバングラデシュ滞在で撮った写真だよ。前回は短い滞在だったけど、運よく列車の写真を撮ることができたよ。
この列車は、バングラデシュ北部を北から南に流れるブラマプトラ川(現地名はジャムナ川)を超える鉄橋に向かって走っているところだよ。ブラマプトラ川には、チベットやヒマラヤの雪解け水が、インドのアッサム州やパパが去年に行ったブータンを通って流れ込んできているんだよ。とても大きな川なんだよ。




ブラマプトラ川を超えるジャムナ橋から見た景色だよ。とても大きな川でしょ?
ジャムナ橋は日本がバングラデシュにお金を貸してあげて作った橋だよ。




バングラデシュ名物、バスの屋根に乗る人たちだね。この人たちは、ずいぶん楽しそうだったよ。前回、ローカルから教えてもらったんだけど、屋根の上に乗るのにもお金が必要なんだそうだけど、ずいぶん安い値段で乗れるそうだよ。でも、みんなは危ないから乗っちゃだめだよ。




これは、エンジン付き三輪車だね。
バングラデシュの地方ではよく見かけるんだけど、なんと、ブレーキがついていないそうだよ、この乗り物は。




エンジン付き三輪車の構造がよく判る写真だよ。
運転席の下に、小さなエンジンがあって、この力で走るんだね。ブレーキも、エンジンブレーキを使うんだろうね。危ないね。




ぼろぼろの危ない乗り物だけじゃなくて、一応、バングラデシュにも綺麗なバスがあるんだよ。
このバスは天然ガスで走るんだね。でも、よく見たらずいぶんボロボロだね。

バングラデシュの乗り物、面白かったかな?
じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)



No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger