Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, July 29, 2010

Flying Over West Japan

Shikoku Island

今度は、空の上から見た日本の景色(けしき)だよ。
関空を飛び立った飛行機は、淡路島(あわじしま)を横断した後、四国の北側をかすめるようなルートを飛んだよ。
これはどこの上空(じょうくう)かな?
桟橋(さんばし)に船が並んでいるのが見えるね。



これも四国の上空だよ。
愛媛県(えひめけん)の松山(まつやま)のあたりかな?

Nagasaki AP?

九州(きゅうしゅう)に差しかかってしばらく飛んだあと、海上空港(かいじょうくうこう)が見えてきたよ。
長崎(ながさき)空港かな?



遠くに見える湾(わん)の奥に市街地(しがいち)が広がっているけど、あれは長崎かな?
長崎で路面電車(ろめんでんしゃ)に乗ったことを覚えているかな?
長崎を越えると、飛行機はいよいよ東シナ海を越えて、ユーラシア大陸に向かって飛ぶんだよ。

じゃあね、ママの言うことを良く聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger