Letters to his family from a farther working abroad

Monday, July 26, 2010

Yellow East China Sea

Coast of China

中国の沿岸(えんがん)の様子だよ。
沖(おき)の島(しま)に向かって、細い道路(どうろ)が続いているね。
その周り(まわり)の海の色は、黄色だね。

Yellow East China Sea

この黄色い色は、大きな河川、多分(たぶん)、揚子江(ようすこう)から海に注ぎ(そそぎ)こんだ水の色だと思うよ。
海の色を変えてしまうなんて、大きな川だね。

A river in southern China

これは、中国の内陸部(ないりくぶ)を流れる川だよ。
黄色の大きな川が流れているね。
大陸(たいりく)の河川は、日本よりもずいぶん大きいね。

世界には日本とは違うものがたくさんあるね。
みんなも、いろんなものが見れるといいね。

じゃあね、ママの言うことを良く聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger