Letters to his family from a farther working abroad

Friday, July 30, 2010

Night View from the Sky

China?

これは、ハノイから成田に飛んだ夜行便(やこうびん)から撮った写真だよ。
多分、中国(ちゅうごく)上空(じょうくう)かな?
夜行便から地上を見ると、街の明かりが綺麗(きれい)だよ。
その街の明かりは、人々の生活がそこにあることを教えてくれるんだよ。

そういう明かりを見ると「どんな人たちがそこにいて、どんな暮らし(くらし)をしているのかな?」と、パパは想像(そうぞう)するんだよ。
子供がいるのかな?とか、さびしく寝ているのかな?とか、豊かな(ゆたかな)生活をしているのかな?とか、生活は大変なのかな?とかね。

夜空に灯りを点滅させる飛行機を見上げて、「どこに行くのかな?」とか「どんな人が乗っているのかな?」と想像するのと同じだね。

日本に帰国する便では、パパはいつもみんなのことを考えているよ。
もうすぐみんなに会えるから楽しみだな、ってね。

じゃあね、ママの言うことを良く聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger