Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, July 27, 2010

Ship wake

Ship wake

日本列島(にほんれっとう)を離れて(はなれて)から、パパの乗った飛行機は東シナ海の横断を始めたよ。
下を見ると、青い海の上に船が一隻(いっせき)走っているのが見えたよ。
白い航跡(こうせき)が細く写っているのが判るかな?

East China Sea

青い海の上には、白い雲が浮かぶ真っ青な空。薄い(うすい)青から濃い(こい)青へと徐々に(じょじょに)変わる空が綺麗(きれい)だね。
パパの大好きな景色(けしき)だよ。
雄大な(ゆうだいな、広くて大きな、って意味だね)景色を見ていると、気持ちが良くなるよ。



また別の船の航跡が見えるよ。
この船はちょっと大きなコンテナ船かな?

みんなも天気の良い日に飛行機に乗って、こんな景色を見ることができたらいいね。
いい子にしていたら、きっと見ることができるよ。
じゃあね、ママの言うことを良く聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 ;)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger