Letters to his family from a farther working abroad

Friday, July 23, 2010

Vietnam Airline Sky Team Special Color at Noi Bai Airport

Vietnam Airline in Special Sky Team Colour

パパは一足先にハノイに帰ってきたんだけど、その時にこんな飛行機を見かけたよ。
「スカイチーム」のスペシャルカラーに塗られた(ぬられた)ベトナム航空のエアバス A-330 だね。
正規(せいき)の塗装(とそう)よりもカッコいい?
「スカイチーム」というのは仲の良い航空会社のグループのことで、エア・フランスやKLMが入っているんだけど、ベトナム航空は新しいメンバーになったそうだよ。
こういう仲良しグループには他にもJALが入っている「ワン・ワールド」やANAが入っている「スター・アライアンス」があるんだよ。



関空からハノイへの航路(こうろ)は天気も良くて、景色が綺麗(きれい)だったよ。
この写真は中国南部(ちゅうごくなんぶ)の上空(じょうくう)で撮ったものだけど、白い雲の下には幾重(いくえ、何重にも、という意味だね)にも山脈(さんみゃく)が伸びているんだよ。

SQ at Noi Bai AP in Hanoi

これはシンガポール航空のB777かな?
シンガポール航空は「スター・アライアンス」のメンバーだね。
操縦席(そうじゅうせき)の後ろに、「スター・アライアンス」のマークが見えるよ。

今回は天気が良かったせいでたくさん写真を撮ったよ。
いい子にしていたら、また見せてあげるよ。
じゃあね。ママの言うことを良く聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger