Letters to his family from a farther working abroad

Monday, February 17, 2014

Bhutan, Countryside




ブータンの人たちはチベット仏教を信じているんだよ。そして、峠や橋などの風が吹き抜けるところではこうやってお経を書いた布を風にたなびかせるんだよ。こうすると、ありがたいお経が仏様に届くと信じているそうだよ。





お経を書いた布はこんな感じだよ。色とりどりで綺麗だけど、ブータンの人たちは真剣に信じているから、おろそかにしちゃいけないんだよ。




これはシェムガンという町で見た大きなマニ車だよ。きちんと手入れされているみたいで綺麗だったよ。土地の人たちが回しに来ていたよ。




これはブータンのチーズなんだって。カチカチに乾いて固いんだそうだよ。




この大きな建物は、ゾンといってブータンの県庁とその地方で最大のお寺を合わせたような建物だそうだよ。
威圧感のある立派な建物だね。




ブータンの滞在はとても短かったので、もう写真は終わりだよ。
最後はドゥルク・エアの飛行機をもう一度見せてあげようかな?
これはプロペラ機だね。近くの目的地に飛んでいるんだろうね。




さて、バンコク行きのA319に乗ろうかな?


じゃあね、ママのいう事をよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs