Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, February 15, 2014

Trip to Bhutan


日本はすごい雪が降ったみたいだね。
みんなはママの雪かきを手伝ってくれたかな?

今回は、去年行ったブータンの写真を見せてあげようね。




ブータン行きの飛行機にはタイの首都、バンコクのスワンナプーム国際空港で乗り換えるんだよ。
みんなも行ったことがあるよね。
羽田発のタイ航空深夜便で早朝のバンコクについたんだけど、まだそこからブータンのパロ空港行きのドゥルク・エアに乗らないといけないんだ。




スワンナプーム国際空港を離陸したドゥルク・エアのエアバスA319は一路北へ向かって飛んで行ったよ。




途中、インドの空港にも寄って、さらに北上を続けると、飛行機の前方に高い山脈が見えてきたよ。ヒマラヤ山脈だと思うよ。
実は、インドからブータンに向かう便に乗ると、エベレストとかの有名なヒマラヤ山脈の峰々を見ることができるそうだよ。パパが乗ったのはバンコクからの便だから、パパが見たヒマラヤ山脈は東端の方だろうね。




ブータンのパロ国際空港にずらりと並んだドゥルク・エアのA319(手前の2機)とブータン・エアラインのA319(奥の1機)だよ。パロ国際空国は狭い谷の奥にあるのでとても離着陸が難しいそうだよ。なんでも、数人のパイロットしかパロ国際空港の免許を持っていないんだって。驚きだね。




これは何だと思う?
これは、マニ車と言って、仏教のお経巻が収められているそうで、1回転させたらそのお経を全部読んだことになるそうだよ。
ブータンには至る所にマニ車があって、くるくる回っているんだよ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

2 comments:

  1. 素晴らしい写真でした。機上から眺めたヒマラヤ山脈は圧巻でしたよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Umibouz さま、ご無沙汰です。コメント、ありがとうございます。
      しばらく忙しくしていたら、ずいぶん間が空いてしまいました。
      ヒマラヤの写真はもう一つの方でも登場予定ですので、お楽しみに。

      Delete

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs