Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, February 16, 2014

Naval Port Cruise in Yokosuka




12月の寒い日に、横須賀の軍港めぐりに出かけたね。今回はその時の写真だよ。
この写真はヘリコプター搭載護衛艦、DDH「ひゅうが」だね。




「ひゅうが」の全景だよ。ヘリコプター搭載護衛艦(DDH)だそうだけど、こんな大きな船を造ったのなら、VTOL/STOL機を積める軽空母(CVL)に何故しないのかと思ってしまうね。




こちらは司令部の前に停泊していた汎用護衛艦(DD)。「いかづち」という名前のようだね。




こちらは、アメリカ海軍の空母ジョージ・ワシントンだね。
パパもアメリカの空母を見たのは初めてだったよ。




とても大きな船だったね。
修理中なのか、船体がさびだらけだったのが意外だったね。




こちらはアメリカ海軍第7艦隊所属のミサイル駆逐艦だね。日本のイージス護衛艦のモデルになった船だよ。




クリスマスが近かったせいか、第7艦隊のほとんどの船が停泊していたみたいだね。

戦争はない方がもちろん良いんだけど、今の世界は軍備を持たずに平和を唱えておけば、よその国から戦争や紛争を仕掛けられないというほど、穏やかでも成熟してもいないんだよね。平和に共存していくためには、まだまだ軍備が必要なのが今の東アジアなんだよね。あと200年したら、もっと分かり合えるかもしれないけど、隣国の国是が日本の悪口を国民に教育し浸透させることである間は、そんなことは無理だね。
まだまだ、日本はアメリカと仲良くしておく方が良いと思うよ。

じゃあね、ママのいう事をよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs