Letters to his family from a farther working abroad

Monday, January 26, 2009

Fly over the desert

Arabian Peninsula

アラビア半島の上空だよ。
ほら、見渡す限り、黄土色の大地が広がっているよね。
これはみんな、砂漠(さばく)なんだよ。
砂漠は砂しかない、とても乾いたところだよ。
どこまでも、どこまでも続く砂漠。
日本では見られない景色だね。
パパの乗ったエアバス A-340 は、朝のアラビア半島を横切って飛んで行ったんだよ。

Arabian Peninsula

砂がはるかに続く砂漠にも、変化があるんだよ。
雲が細く、砂漠の上にたなびいているでしょ。
とても奇麗(きれい)な景色(けしき)だったよ。
パパは、かなり目を奪われた(うばわれた)よ。
雲の美しさもそうだけど、空の限りなく深い(かぎりなくふかい)青にも、目が釘付け(くぎづけ)だったよ。

Africa Again

とうとう、パパの乗るエアバス A-340 は、アフリカ大陸に着いたんだよ。
今度のアフリカ大陸は、雲に覆われて(おおわれて)いて、よく見えなかったよ。

パイロットになったら、いつでもこんな景色を見ることができるんだね。

じゃあね。
いい子でいるんだよ。
ママの言うことをよく聞いてね。
パパのいない間は、ママは一人でみんなの面倒(めんどう)を見ているんだから、よろしくね。

じゃあね、いい夢を見て、いい子でいてね。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger