Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, January 25, 2009

Frog in Uganda

Frog in Uganda

このまえ、ウガンダでカエルを見つけたって、話したよね。
アマガエルみたいに、あごの下の風船を膨らませて鳴く蛙だよ。
とうとう、パパはこのカエルの写真を撮ることに成功(せいこう)したよ。

Frog in Uganda

ほら、このカエルが、そのカエルだよ。
パパは、ウガンダに来てからず~っと、このカエルの鳴き声が気になっていたんだよ。
「何が鳴いているんだろう」ってね。
ひょっとしたら、カエルじゃないのかな?って

Frog in Uganda

それが、一昨日の晩、偶然、パパはこの大きな鳴き声で鳴くカエルを、目にすることができたんだよ。
その時はたまたま、パパはレストランの庭で食事をすることになったんだ。
そしたら、パパの真横で、このカエルが鳴いていたんだよ。

Frog in Uganda

でもこうして見てみると、変わったカエルだね。
皮膚(ひふ)はガマガエルみたい。
でも大きさはトノサマガエルぐらい。
で、鳴くときはアマガエルみたいに、あごの下を風船みたいにして、膨らませるんだよ。

みんなも新しい発見をしているかな?
新しいことを学んだり、知ったり、見たり、聞いたりすることは、とても大切なことだよ。
いつも、何か新しいことを探していると、今まで見たこともない事や、知らないことや、体験したこともない出来事に遭遇できるんだよ。
でもそれは、それを求めている人にだけ、やってくるんだよ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいてね。
何か新しいことを見つけたら、パパにも教えてね。
パパはそれをとても楽しみにしているんだよ。

じゃあね。ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs