Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, January 24, 2009

Flying over Africa



この写真は、ウガンダからの帰路(きろ)、アフリカ上空で撮った写真だよ。
エチオピアのアジス・アベバ空港に着く少し前、お日さまはすっかり西に傾いて、雲にかげを落とそうとする時刻(じこく)の写真だよ。

Blue Nile ?

この写真は、たぶんナイル川(Blue Nile の方だね。パパが訪れたナイル川は White Nile の方だよ)を撮ったものだと思うよ。
とても大きな川だから、島が川の中に浮かび、砂州(さす、水の流れが作る砂でできた半島(はんとう)だよ)が岸から伸びたんだろうね。

A380 at DXB

今度は、ウガンダに再赴任するときにドバイ国際空港で撮ったエアバスA-380 の写真だよ。
雨の中の写真だから、もう一つだけども、やっぱり A-380 は大きな飛行機だね。

A380 at DXB

ほら、見てごらん。
エアバスA-380 は2階建てだから、空港の搭乗口(とうじょうぐち)から飛行機に乗り込むボーディグ・ブリッジも、2階用と1階用で二つに分かれているんだね。
ほんとに、大きな飛行機だね。
いつか、みんなと一緒に乗りたいね。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
なにかパパと話したいことがあったら、いつでも Skype してね。

じゃあね、ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs