Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, July 18, 2009

Advice on Summar Vacation



日本で今年の春ごろに撮った写真だよ。
エチオピアは今は雨季で、花の写真は撮れないんだ。
それに、アルジェリアやウガンダで見たような花が多いし、街中(まちなか)でカメラを構え(かまえ)られるような場所(ばしょ)も、あまりないんだ。



これは、みんなで公園に散歩にでかけた帰りに、撮った写真だよ。
これも、春の花だね。

日本はもう夏だね。
蝉(せみ)の鳴き声が、頭の上から降りかかってくるような感じじゃない?
外で遊ぶ時には、熱中症(ねっちゅうしょう)に注意(ちゅうい)するんだよ。ちゃんと水筒(すいとう)で、お茶やお水を持って行くんだよ。

もう夏休みだと思うけど、学校や幼稚園がなくても、毎日なにかすることを決めて、毎日を楽しく過ごしてね。
毎日、なにか新しいことを体験(たいけん)したり、発見(はっけん)したり、学ぶことができたら、すばらしい夏休みになるよ。

そうそう、一日中、おうちにいても、喧嘩しちゃだめだよ。
仲良く過ごしてね。
そうしてくれたら、パパはうれしいよ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger