Letters to his family from a farther working abroad

Friday, July 31, 2009

Red and Green in Japan

Green

パパが日本にいた時、一緒(いっしょ)に植物園(しょくぶつえん)に行った時に撮った写真だよ。
この葉っぱは、なんていう名前の木の葉っぱなんだろうね?

Red

真っ赤なつつじも、奇麗(きれい)だったね。

Red on the Green

これは、何かの種(たね)だろうね。
赤い色もきれいだったけど、落ちていた種を手にとって観察(かんさつ)したことも覚えているかな。
この種の形は、羽根(はね)かプロペラみたいだね。きっと、遠くまで飛んで行くんだろうね。

Green

この写真は、パパが何枚も、新緑(しんりょく、春になって新しい葉っぱが出てきたころの緑のことだよ)の写真を撮ったものの一枚だよ。
たくさん撮ったんだけど、一枚しか気にいる写真はなかったよ。

そうそう、この時は誰かが「遠くに行きたい」ってわがままを言って、ママを困らせたよね。
結局、ママには待ってもらって、パパと一緒に遠くまで歩いたけど、パパがいない間は、そんなわがままを言っちゃだめだよ。
ママが困ってしまうからね。

わがままや悪いことをして、ママを困らせないでね。
そうしてくれたら、パパはうれしいよ。

じゃあね、喧嘩しちゃだめだよ。
ベランダにあるパパの木にも、ちゃんとお水をあげてね。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs