Letters to his family from a farther working abroad

Showing posts with label Bhutan. Show all posts
Showing posts with label Bhutan. Show all posts

Monday, February 17, 2014

Bhutan, Countryside




ブータンの人たちはチベット仏教を信じているんだよ。そして、峠や橋などの風が吹き抜けるところではこうやってお経を書いた布を風にたなびかせるんだよ。こうすると、ありがたいお経が仏様に届くと信じているそうだよ。





お経を書いた布はこんな感じだよ。色とりどりで綺麗だけど、ブータンの人たちは真剣に信じているから、おろそかにしちゃいけないんだよ。




これはシェムガンという町で見た大きなマニ車だよ。きちんと手入れされているみたいで綺麗だったよ。土地の人たちが回しに来ていたよ。




これはブータンのチーズなんだって。カチカチに乾いて固いんだそうだよ。




この大きな建物は、ゾンといってブータンの県庁とその地方で最大のお寺を合わせたような建物だそうだよ。
威圧感のある立派な建物だね。




ブータンの滞在はとても短かったので、もう写真は終わりだよ。
最後はドゥルク・エアの飛行機をもう一度見せてあげようかな?
これはプロペラ機だね。近くの目的地に飛んでいるんだろうね。




さて、バンコク行きのA319に乗ろうかな?


じゃあね、ママのいう事をよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Saturday, February 15, 2014

Trip to Bhutan


日本はすごい雪が降ったみたいだね。
みんなはママの雪かきを手伝ってくれたかな?

今回は、去年行ったブータンの写真を見せてあげようね。




ブータン行きの飛行機にはタイの首都、バンコクのスワンナプーム国際空港で乗り換えるんだよ。
みんなも行ったことがあるよね。
羽田発のタイ航空深夜便で早朝のバンコクについたんだけど、まだそこからブータンのパロ空港行きのドゥルク・エアに乗らないといけないんだ。




スワンナプーム国際空港を離陸したドゥルク・エアのエアバスA319は一路北へ向かって飛んで行ったよ。




途中、インドの空港にも寄って、さらに北上を続けると、飛行機の前方に高い山脈が見えてきたよ。ヒマラヤ山脈だと思うよ。
実は、インドからブータンに向かう便に乗ると、エベレストとかの有名なヒマラヤ山脈の峰々を見ることができるそうだよ。パパが乗ったのはバンコクからの便だから、パパが見たヒマラヤ山脈は東端の方だろうね。




ブータンのパロ国際空港にずらりと並んだドゥルク・エアのA319(手前の2機)とブータン・エアラインのA319(奥の1機)だよ。パロ国際空国は狭い谷の奥にあるのでとても離着陸が難しいそうだよ。なんでも、数人のパイロットしかパロ国際空港の免許を持っていないんだって。驚きだね。




これは何だと思う?
これは、マニ車と言って、仏教のお経巻が収められているそうで、1回転させたらそのお経を全部読んだことになるそうだよ。
ブータンには至る所にマニ車があって、くるくる回っているんだよ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger