Letters to his family from a farther working abroad

Showing posts with label Okinawa. Show all posts
Showing posts with label Okinawa. Show all posts

Saturday, August 17, 2013

Vigorous Naha Airport

Naha AP. 那覇空港, ANA B737

沖縄シリーズ。
最後は伊丹空港に帰るときに、那覇空港で撮った写真だよ。
那覇空港は沖縄の玄関だけあって、とても活発な空港だったね。
神戸空港にも見習ってほしい、かな?


Naha AP. 那覇空港, ANA B777 in Peace Jet Color Scheme (New Pokemon Jet)

新型ポケモンジェットもいたね。


Naha AP. 那覇空港, Taking off ANA B777 in Peace Jet Color Scheme (New Pokemon Jet)

あたらしいポケモンジェットはB777なんだね。
相変わらず、にぎやかなカラーリングだね。でも、ポケモンはとうに卒業していたね。


Naha AP. 那覇空港 Landing ANA B767

着陸してくる飛行機を撮ろうと頑張ってみたよ。
でも、大型機は画面からはみ出してしまったよ。
いつもはこんな写真を撮らないから、調子が狂ったかな?


Naha AP. 那覇空港, Landing Solaseed Air B737 Wearing Skynet Asia Airways Color Scheme

小さなB737はなんとか画面に収まったね。
これはソラシド・エアなのかな?
カラフルなカラーリングなので、どこかの南の島の航空会社だと思ってしまったよ。


Naha AP. 那覇空港, Landing Small Plane

こんな小さな飛行機も着陸してきたね。
どこかの離島の空港から飛んできたのかな?


Naha AP. 那覇空港, Landing JAL B777

JALのB777を狙ってみたけど、またしても尻尾が切れてしまったよ。
高速で近づいてくる飛行機を撮るのは難しいね。
それにしても、那覇の空港は綺麗だね。空の青も海の青も最高だね。

これで沖縄シリーズはおしまい。

また沖縄に遊びに行きたかったら、ママの言う事をちゃんと聞くんだよ。

じゃあね、ママの言う事をよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Friday, August 16, 2013

Clear Blue Sea of Okinawa

Okinawa 沖縄

ホテルのベランダから、沖縄の海を撮った写真だよ。


Okinawa 沖縄

沖縄の海は本当に綺麗だね。
普通の海の青だけじゃなくて、サンゴ礁のラグーンの薄い水色も見ることができるし、色んな青が織りなす綺麗な海を眺めることもできるからね。


Okinawa 沖縄

こんな綺麗な海は、日本には他にないし、世界的に見ても珍しいと思うよ。


Okinawa 沖縄

白い船が水平線に向かって進んでいくね。


Okinawa 沖縄

沖縄旅行は楽しかったかな?
今度はいつ行けるかな?
みんながママの言う事を良く聞いていい子でいたら、きっとまた行けると思うよ。

じゃあね、ママの言う事をよく聞いていい子でいるんだよ。

ばいば~い。 :)

Thursday, August 15, 2013

Underwater Photos of Uninhabited Komaka Is.

Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

今回はコマカ島で撮った水中写真だよ。


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

コマカ島、波打ち際にまで魚がたくさんいたね。


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

海に入ったら魚の方から寄ってきたね。
波打ち際でこれだけ魚を見ることができるのは、かなり珍しいことだと思うよ。


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

この縦じまの魚は、沢山いたね。
海に入ったらすぐに寄ってきたよね。


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

沢山いるね~。


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

この大きな魚は、エサやりで上げていたソーセージを水面からジャンプして奪っていった奴だね。
たくましそうだね。


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

変わった色の魚もいたね。
もっと沢山いたけど、まともに撮れたのはこの一枚ぐらいだったね。


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

面白かったかな?無人島コマカ島。
すぐ近くで魚を沢山見れたから、パパは楽しかったよ。

じゃあね、ママの言う事をよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Wednesday, August 14, 2013

Uninhabited Komaka Is.

Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

今回は沖縄では無人島に遊びに行ったね。
楽しかったかい?
無人島には沢山の鳥が子育てをしていたね。
青い空に鳥の白い羽が綺麗に映えていたね。


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

コマカ島の周りにはサンゴ礁が発達していて、海の色が変化してとても綺麗だったね。


Port to Komaka Is. コマカ島への港

沖縄本島からコマカ島に向かう船が出た港だよ。
小さな港だったね。
船の底がガラス張りになっていて、海の中が見れたから面白かったかな?


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

コマカ島の砂はサンゴが砕けた白色の綺麗な砂だったね。
パパはこの白い砂がとても好きなんだよ。
だから沖縄もとても好きだね。


Uninhabited Komaka Is. 無人島コマカ島

本島に帰る船からコマカ島を眺めてみたよ。
無人島って、面白かったかな。
面白いけど、住むのは難しそうだったね。

じゃあね、ママの言う事をよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Tuesday, August 13, 2013

Sunset in Okinawa

Sunset in Okinawa 沖縄の夕焼け

今回は沖縄の夕焼けだよ。
今回は綺麗な夕焼けが沢山見れたね。


Sunset in Okinawa 沖縄の夕焼け

この夕焼けは二日目の夕焼けだね。
空一面が真っ赤だったね。


Sunset in Okinawa 沖縄の夕焼け

こちらは着いた日の夕焼けだね。
水平線の先の島の向こうに、お日さまがゆっくりと沈んでいったね。
夕焼けで赤く染まった空を、ゆっくりと飛行機が飛んで行ったね。


Sunset in Okinawa 沖縄の夕焼け

こちらは三日目の夕方の空だね。
外にご飯を食べに行ったので、夕焼けを見るにはちょっと遅かったけど、オレンジから深い藍色のグラデーションが空を染めていたね。

じゃあね、ママの言う事をよく聞いていい子でいるんだよ。

ばいば~い。 :)

Monday, August 12, 2013

ITM to OKA

Osaka Itami AP. 大阪伊丹空港

夏休みに沖縄に行った時の写真だよ。
今回は、伊丹空港から沖縄に向った時の写真だね。
遠くに見えるのはJALの特別塗装機だね。
手前のANAのB737のエンジンにはイルカの絵が描いてあるね。


Osaka Itami AP. 大阪伊丹空港

伊丹空港には小さなプロペラ機が沢山いたね。


Osaka to Naha

沖縄までの空の旅は順調だったね。
海と空の青が綺麗だったね。
乗ったのはエアバスA320だったのかな?


Naha AP. 那覇空港

到着した那覇の空港の写真だよ。
沖縄そばを食べてから、展望エリアから眺めたね。
さすが、沖縄の空港だけあって、とても綺麗だったね。


Naha AP, JTA Southwest Air Lines Special Color Scheme. 那覇空港、JTA 南西航空特別塗装機

南西航空という昔の航空会社のカラーリングを施したB737が降りてきたね。
JAL系列のJTAの飛行機みたいだね。


Naha AP. 那覇空港

那覇空港にはまだ、ANAのB747 が飛んできているみたいだね。
それにしても、綺麗な空港だったね。

じゃあね、ママの言う事をよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Friday, January 1, 2010

Happy New Year! 2010

2010HappyNewYear

明けまして、おめでとう~。
良い年にしようね!

Sunday, November 29, 2009

Fish around the coral in Okinawa



カラフルな熱帯魚(ねったいぎょ)だよ。
パパが素潜り(すもぐり)で深いところに潜った(もぐった)時(とき)に撮った写真だよ。
パパは息(いき)を止めて、一生懸命(いっしょうけんめい)、潜ったんだよ。
みんなに見せて上げたかったからね。
そうそう、カラフルな魚の下に、ハゼがいるのがわかるかな?
小さな青い魚も、隅(すみ)の方にいるね。



ほら!
サンゴの周り(まわり)に小さな魚がいっぱいいるよ。
これも、深いところに素潜り(すもぐり)で潜った(もぐった)時(とき)に撮った写真だよ。
みんなと一緒(いっしょ)に、いつか海の中で見てみたいね。

みんなも頑張って(がんばって)、泳げる(およげる)ようになってね。
そうしたら、海がとても楽しくなるよ。
なんでも、楽しく挑戦(ちょうせん)してね。
何か新しい事ができるようになることは、とてもワクワクすることだよ。
最初(さいしょ)はちょっと、怖い(こわい)けどね。

じゃあね、ママの言うことを良く聞いて、良い子でいるんだよ。
そうしてくれたら、パパはとても幸せだよ。
ばいば~い。 :)

Tuesday, November 10, 2009

Anemone fish in Okinawa

Okinawa anemone fish

イソギンチャクの中に、何かいるよ。
何かわかるかな?



そう、クマノミだよ。
沖縄(おきなわ)で、シュノーケリングした時に撮った写真だよ。



このクマノミは、ちょっと深いところにいたんだけど、みんなに見せてあげたかったから、パパは素潜り(すもぐり)で3mぐらい潜って(もぐって)、息を止めて(とめて)写真を撮ったんだよ。



そのせいか、写真がちょっとぶれてしまったね。
でも、この写真には小さなクマノミも写って(うつって)いるよ。わかるかな?

みんなが大きくなって、泳いだり(およいだり)潜れるようになったら、自分(じぶん)の目でこういうクマノミを見ることができるようになるよ。
だから、毎日、毎日、新しいことに挑戦(ちょうせん)してね。
昨日(きのう)できないことでも、今日(きょう)はできるかもしれないし、今日はできないことでも、明日(あした)はできるかもしれないよ。

大事なのは、やってみることと、うまくいくまで頑張ることだよ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
わがままを言っちゃだめだよ。ばいば~い。

Sunday, November 1, 2009

Threadsail filefish in Okinawa



変わった柄(がら)の魚でしょ。
これは、カワハギの仲間(なかま)なんだけど、南の海にいるんだよ。
遅い(おそい)夏休みに、沖縄(おきなわ)で見た魚だよ。



これは、同じ魚を上から見た写真だよ。
シュノーケリングで撮った写真だから、上から撮るのは楽(らく)なんだよね。
でも、最初の写真のように、横から撮るのは息を止めないといけないので、大変なんだよね。



カワハギの赤ちゃんの写真も、偶然(ぐうぜん)撮ることができたよ。
このカワハギは、赤ちゃんも成魚(せいぎょ、大人の魚のことだよ)も同じ模様(もよう)みたいだね。
でも魚の中には、赤ちゃんと成魚で全く違う模様をもつ種類もいるんだよ。
いろいろ調べてみると、面白いかもね~。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger