Letters to his family from a farther working abroad

Monday, February 4, 2013

Beach of Cox's Bazar

Beach Bed

コックス・バザールのビーチの写真だよ。
コックス・バザールはバングラデシュの主要都市のなかで最も南にある街で、パパもしばらく泊まっていたところだよ。
コックス・バザールのビーチは、バングラデシュの人によると世界で一番長いそうだよ。でも、インターネットで調べてみたら世界で一番長いビーチはバングラデシュ以外のどこかの国にあるそうだよ。
でも、いちいちそれをバングラデシュの人に指摘して、気分を悪くすることもないから、パパは黙っているんだよ。


Beach of Cox's Bazar

コックス・バザールのビーチの砂は乾いていると淡い灰色だけど、湿ったら暗い灰色になるよ。
パパはこの手の色のビーチはあんまり好きじゃないんだ。ビーチはやっぱり、サンゴで出来た白色のビーチが良いよ。


Coconuts

ココナツが砂に埋まっていて、そこだけ風紋が乱れていたよ。
埋まっているのは、バングラデシュで良く見かけるグリーン・ココナツだよ。
バングラデシュに着いた当初、パパはお腹を壊していたんだけど、その時にローカルが勧めてくれたのがこのグリーン・ココナツだよ。
なんでも、お腹が痛いのによく効くみたいだよ。

バングラデシュの人は親切なんだよ。この国の数少ない良いところだね。


Watch Dog

浜辺と道路の間にはお土産屋さんが軒を連ねていて、ビーチ・ボールを売っているお店では犬が店番をしていたよ。


Souvenir Shell Shop

貝殻屋さんだね。
すごくたくさん売っていたのでびっくり。
写真をよく見てみたら、サンゴやホネガイも売っているね。


Souvenir Shell Shop

なかなか立派な貝の工芸品だね。
このお店の近くには魚の干物の店があったんだけど、日本の標準からするとかなり厳しい状態だったね。
面白そうな物もあったけど、お店の人にいろいろ売りつけられるのが嫌だったから写真は無いんだ。
パパはこの手のものは買わないからね。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs