Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, February 7, 2013

Sunset in Cox's Bazar

Sunset in Cox's Bazar

ある日、仕事が終わってホテルに帰ってきてから外を眺めていたら、海に面した建物の壁がオレンジ色に色づいている事に、気が付いたよ。
パパは早速カメラを持って、海岸に出かけたよ。丁度、日が落ちる時刻だから、砂浜に行けば海に沈む夕日を見ることが出来ると思ってね。


Sunset in Cox's Bazar

コックス・バザールの長くて広い砂浜には、たくさんの人が歩いていたよ。夕日を眺める人や写真を撮る人、それに友達や恋人としゃべりながら散歩している人もいたよ。

夕日の真ん前に立つシルエットが、女の人、それも小さな子供を抱っこしている女の人であることに気が付いたかな?家族みんなで夕日を見に来ていたみたいだよ。こうやって家族で砂浜に来ている人もたくさんいたよ。泳いでいる人はほとんどいなかったけどね。


Sunset in Cox's Bazar

お日さまが水平線に近づくにつれて、空の色からオレンジ色が引いて行って、その後を青色が埋めていったよ。
同じように、海に反射する空の光からも、暖かさが消えていったよ。

夜がやってくる前触れだね。


Sunset in Cox's Bazar

今にも夕日がベンガル湾の水平線に沈もうとしているよ。
一日が終わって、家に帰って休息をとる時間だね。

太陽が水平線に沈んでからは、どんどん暗くなっていったよ。治安があまり良くない国なので、パパはさっさとホテルに引き上げたよ。

この投稿が公開される頃には、何もなければパパはバングラデシュを発つ飛行機に乗っているはずだよ。
パパも家に帰って休息が必要だからね。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

2 comments:

  1. 美しい瞬間に立ち会うことができて、恵まれてますね~ 素晴らしい写真ですよ~

    ReplyDelete
    Replies
    1. 海坊主さま、おはようございます。
      意外と綺麗な夕焼けでした。
      バングラデシュの国も綺麗になるといいですが。。。

      Delete

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs