Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, February 2, 2013

Salt Fields in Teknaf

Salt Field in Teknaf

これ、何だと思う?
田んぼに似ているよね?
でも、稲が植わっていないよね?
手前には黒いビニールシートみたいなのが敷いてあるね。


Salt Field in Teknaf

これは、「塩田」だよ。
海水を乾かして、塩を作るところだよ。
こうやって書くと簡単そうだけど、かなりの重労働だよ。


Salt Field in Teknaf

白色のマウンドみたいなのが、塩田から集められた塩だよ。
天日乾燥の塩だから、きっとおいしいよ。


Salt Field in Teknaf

この写真にも塩の小山が写っているね。
塩ってこんなところで作っているんだね。
なかなか見る機会がないから、車の中から見ただけだけど、おもしろかったよ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)


No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger