Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, February 5, 2013

Wind Ripple at Beach of Cox's Bazar

Wind Ripple

コックス・バザールのビーチで見つけた風紋だよ。


Wind Ripple

風紋は知っているよね?
風が砂を運んで作る模様で、砂浜とか砂漠とかで見ることが出来るんだよ。
砂紋とも言うのかな?
水も同じように砂に模様を作るよね。川の砂州とか海の砂浜でも見ることが出来るね。

あまり人がいなかったせいか、踏み荒らされていない風紋を見ることが出来たよ。


Wind Ripple

よく見ると、風紋を作っている砂は少しずつ風に運ばれて、だんだんと移動しているんだね。
だから風紋も少しずつ移動していくんだろうね。

世の中の出来事や人間同士の付き合いでも同じことが言えるだろうね。
全く変わらないように見えて、実は少しずつ変わっているって事は、世の中には意外と多いような気がするよ。
だから、みんなは何かを始めようとか、今の状況を変えようとかする時に、「変えられない」とか「そんなこと無理だ」と思ってあきらめちゃだめなんだよ。
なんでも、少しずつ変わっていくからね。
それを良い方向に変えることが出来る人は、そうしようという意思を持っている人だけだからね。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs