Letters to his family from a farther working abroad
Sunday, January 25, 2009
Frog in Uganda
このまえ、ウガンダでカエルを見つけたって、話したよね。
アマガエルみたいに、あごの下の風船を膨らませて鳴く蛙だよ。
とうとう、パパはこのカエルの写真を撮ることに成功(せいこう)したよ。
ほら、このカエルが、そのカエルだよ。
パパは、ウガンダに来てからず~っと、このカエルの鳴き声が気になっていたんだよ。
「何が鳴いているんだろう」ってね。
ひょっとしたら、カエルじゃないのかな?って
それが、一昨日の晩、偶然、パパはこの大きな鳴き声で鳴くカエルを、目にすることができたんだよ。
その時はたまたま、パパはレストランの庭で食事をすることになったんだ。
そしたら、パパの真横で、このカエルが鳴いていたんだよ。
でもこうして見てみると、変わったカエルだね。
皮膚(ひふ)はガマガエルみたい。
でも大きさはトノサマガエルぐらい。
で、鳴くときはアマガエルみたいに、あごの下を風船みたいにして、膨らませるんだよ。
みんなも新しい発見をしているかな?
新しいことを学んだり、知ったり、見たり、聞いたりすることは、とても大切なことだよ。
いつも、何か新しいことを探していると、今まで見たこともない事や、知らないことや、体験したこともない出来事に遭遇できるんだよ。
でもそれは、それを求めている人にだけ、やってくるんだよ。
じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいてね。
何か新しいことを見つけたら、パパにも教えてね。
パパはそれをとても楽しみにしているんだよ。
じゃあね。ばいば~い。 :)
Labels:
Uganda
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment