Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, May 17, 2008

Don't worry about it.

Seeing sunset

目の前で起きている出来事に、不安を感じたり、恐れを抱いたりしちゃダメだよ。
目の前で起きている出来事は、結果じゃなくて、次につながる流れの一部なだけなんだ。
楽しくないことや良くない事が仮に目の前に起きても、それがそのまま楽しくない結果や良くない結果につながる訳じゃないんだよ。
でも、いつも楽しい事を考えて、いつも希望を抱いていると、それは良いことや楽しいことに結び付くんだよ。

だから、いつも楽しい夢を見て、いい事を考えていようね。

パパも今は、ちょっと大変な状況なんだけど、そう考えるようにしているよ。
目先の不安や恐れに揺らされて、悪い未来を予想すると、それは本当に起きてしまうんだよ。
パパはそれをもう体験したことがあるから、よく判るんだ。
でも、目の前の出来事に心を揺らされずに、楽しい未来や幸せな未来を感じ続けていると、方向は変わっていくよ。

みんなも楽しい夢をみるんだよ。
じゃぁね。
ばいばい。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger