Letters to his family from a farther working abroad

Friday, May 23, 2008

Re-visit Constantine III


またまた、Constantine の続きだよ
Constantine の街には、これまで見せてきた他にも、きれいな橋がいっぱいあるんだよ。
この橋もその一つ。アーチ(まるい部分)がきれいだね~。


これは、この橋を渡りながら写した街の様子。
ほぼ垂直に切り立った崖の両岸に、建物がいっぱい並んでるね。
両岸の街を結ぶ吊り橋が掛っているのが判るかい?


View Larger Map
この地図の左下の青い印が、この橋の場所だよ。
駅は右上の青い印のところだね。


これは橋を渡り終えた交差点から撮影した街の様子だよ。
かわいい車がロータリーを回る向こうで、橋と対岸の街が写っているね。

ところで、ちょっとおかしなことに気が付いたかい?
車の走る方向が、日本とは逆だね。
そうそう、アルジェリアでは車は道路の右側を走るんだよ。
日本では道路の左側を走るよね。
だから運転席も、日本とは逆で車の左側にあるんだよ。
日本でパパが車を運転する時にママがいつも座る席に、ハンドルがあるんだよ。
なぜ逆なんだろう? 不思議だね。


Constantine の駅に着いたよ。
前にも写真を載せたよね。
大きな彫刻が駅の真ん前に置いてあるね。
きれいなものがいっぱいある街だね。

でも実はね、パパは Constantine の街は車で通っただけなんだ。
これまで見せてきた写真はみんな、車の中から通りすがりに撮った写真だよ。

まぁ、仕事で行っているわけだから、のんびりと街を歩いて写真をとるわけにはいかないんだけどね。
でもとてもきれいな街だから、いつかはのんびり歩いて写真を撮りたいと思っているよ。
その時はみんなと一緒に来たいね。
何年後になるのか、判らないけどね。

じゃあね。
良い子でいるんだよ。
ばいばーい。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs