Letters to his family from a farther working abroad

Friday, May 9, 2008

New life bathing the sunlight

New life bathing the light

夕方の小休止、中庭で植木鉢を見つけたよ。
芽を出したばかりの双葉で一杯だね。
傾きつつあるお日さまの光を浴びて、なんとなく気持ちがよさそう。
誰かが中庭に出してあげたんだろうね。

小さいけど新しい命、これからどう育っていくんだろうね。

みんなもまだ小さいけど、これからどんどん大きくなるよね。
大きくなったら、何をしたい?
大人になったら、何になりたい?

したいことやなりたいものがあったら、どうすればそれができるのか、そうなれるのか、のんびり考えてみると面白いよ。
夢や目標は遠い未来のことだけど、それに近づくために今日できることが見つかったら、それを思いっきりするんだよ。
そうしたら、夢や目標に少しずつ近づいてゆくからね。
毎日、毎日、少しずつだけどね。

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger