Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, December 9, 2008

At a garden in Uganda.



こんなチョウチョを見つけたよ。
綺麗な模様だなぁ、と思ったんだけど、なかなかじっとしてくれなくて、写真が撮りにくかったよ。



日本でも、こんなチョウはいるかな?
パパの記憶では、あまり見た覚えがないなぁ…。
羽根を広げたときには、どんな模様が見えるのかな?



見たこともない鳥が、近くの水路を歩いていたよ。
鳥はやっぱり賢くて、パパが近くに寄ろうとすると、どんどん遠くに逃げてしまうんだよ。



これはなんの葉っぱだろうね?
日本でも、こんな葉っぱを畑で見ることがあるね。
日本なら、里芋の葉っぱなのかな?
ウガンダなら、ヤムイモとかキャッサバの葉っぱなのかな?
よく判らないから、またローカルの人に聞いてみるよ。

じゃあね。
いい子でいるんだよ。
ばいば~い。

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger