Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, December 14, 2008

Ugandan Red III



夕立の後、パパはこんな花を見つけたよ。
こちらの夕立はすごいよ。
ぽつぽつと降ってきたなと思ったら、あっという間に暗くなって、大粒の雨がすごい勢いで降ってくるんだよ。
とても外にはいられないよ。

こちらでは、今は雨季なんだそうだけど、日本の梅雨とは大違いだね。
しとしと、じめじめ、と降る雨じゃなくて、とても豪快な雨だよ。

でも、この花、なんだと思う?
どんな実がなるんだろうね~?



ほら、こんな実がなるんだよ。
この実は、前に見せたことがあるよね~
この花が、こんな実をつけるなんて、ちょっと、驚きだね。

えっ、食べられるのかって?
今度、聞いてみるよ。



この近くでは、こんな花が咲いていたよ。
とても鮮やかな花だね。

日本では、もうクリスマスシーズンの真っただ中だね。
京都では、お寺の夜間拝観があるし、神戸ではルミナリエをやっているだろうね。
きれいだろうね~。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger